06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

カスタムは一日にして成らず。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

BW’s50 フルレストア!!! 



    BW’s5013


    BW’s5012  BW’s5011

     今回はBW’s50のフルレストアを作製しました。
      
      とりあえず外装をはずし、中の状態を確認しました。
      めちゃめちゃ綺麗なベース車両ですねー!
      フューエルタンクももちろん新品交換!!
      右のフォトのハンドルカバーの部分はもうYAMAHAさんよりパーツが出ないので
      泣く泣くストックでいきます。
      しかしどのパーツもそのまま使えるくらい綺麗なんですが、
      お客様のこだわりで、オール新品の勢いで、フルレストアとなりました!


     BW’s5015
  
    サイドスタンドは、既製品を流用で、ワンオフ作成します。
    まずはステーの溶接!!

     BW’s5014  BW’s5016

     位置をきめて、仕上げ、ペイントして完了です  ( ̄ー ̄)v ブイ!


     BW’s508  BW’s507

     やっぱり新品のカウルはきれいですねー!
      フロントステム、フォークもバリッと新品です。


    BW’s509

      走行0Km!!!新品メーター  うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


     BW’s506

     ホイールはリペイントでパールホワイトにしてます。
      オリジナルはソリッドの薄いアイボリーですが、
      パールの方が質感が上がりいいですね!


     BW’s505

    今回のレストアはこのパーツが肝でした。このパーツなくしては
     始まりません!!
   
      日本で最後の1個なんです!!

     なんとか確保できました!!オーダーしたとたんに、YAMAHAさんの
      ストックからなくなりました・・・あーあって良かった。


     BW’s502  BW’s504

     BW’s503

     BW’s501


     無事組みあがりましたが、各パーツどれも希少なので、神経を集中して
      組ませて頂きました。
     もう新車ですね!この位のバイクはどれもいい形してますよねー!
      逆に、新鮮な感じです
     お客様のこだわりがひしひしと伝わってくるようです。

     段々パーツも無くなってきて、維持も大変になってきますが、
      いいですよねー!!その辺はおまかせ下さい。
 
     これからも楽しんでくださいねー!!!



                banner_21.gif
             ↑↑               ↑↑
         1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。 

     

   
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/31 Fri. 12:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 3

CB400SF ストリートファイター!! 足回り編!!! 

    CB400SF1

         CB400SF5.jpg


    前回に引き続き作業中です。忙しく中々進んでない感じですが、
      着々と形になってきていますよ!!
     ステムも組付けフロントフォークも組みました!!

    
     CB400SF3.jpg      CB400SF4.jpg
   
      ホイールはCBR400RRの物です。フロントは加工無しで
       取り付けできます。
       ディスクはプラスミューで、鋳鉄の男らしいごついディスクですね!!
 
     CB400SF2.jpg

   リアホイールはカラーが必要になりますので、ヤマモトRacingのCB400用の
    カラーKitを用意しました。懐かしいパーツと思う方もいらっしゃるでしょうね。
   黒のアルマイトで注文したのですが、なぜか青色が・・・・・気を落とさずに
    見えるところをポリッシュしました。

    今回はワンオフのフローティングディスクマウントと合わせる為、カラーの
     寸法を変更するために採寸します。

    CB400SF11.jpg

    旋盤でスルスルっと削り完成です  ( ̄ー ̄)v ブイ!
   

    CB400SF7.jpg

CB400SF8.jpg


   こんな感じで組み付けて行きます。寸法も完璧!!

    CB400SF10.jpg

   気持ちよーく廻りますねー (V^-°)イエイ!
    タイヤも160が履けるので、迫力出ますし、乗り味もいいですね。


    CB400SF12.jpg

   
     やっとバイクらしくなってきました!!
      次はカウルのフィッティングですね。
     がんばって組んでいきます!!!
 


                banner_21.gif
             ↑↑               ↑↑
         1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。 
    

Posted on 2009/07/22 Wed. 18:50 [edit]

カスタム  /  TB: 0  /  CM: 1

Two Brothers Racing パワーチップ?! 

  
    R1-1    R1-3.jpg

                    R1-2.jpg

       今回 YZF-R1 にTwo Brothers Racing のマフラーを
         取り付けいたしました。
       ”定番のマフラーはちょっと・・・”とのお客様の声にて
        このマフラーチョイスとなりました。
       音量を少し抑えたいとのことで、同メーカーより出ている
        パワーチップなる物を追加とりつけです!!
       パワー感を落とさずに、音量を抑えると英語で書いてあります・・・フムフム
  

    R1-5.jpg

    R1-4.jpg

      左が取り付け前で、左が装着後ですね。
      取り付け後で、音量は少し抑えられて、締まった音に変わりました!
      ノーマルの消音バッフルよりも、排気の抜けもよくてもんだいなしですね。


    R1-6.jpg


     ZZR1100Dと二台でご来店頂きました。
      いつも有り難うございます!!



    
                banner_21.gif
             ↑↑               ↑↑
         1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。 

Posted on 2009/07/21 Tue. 20:18 [edit]

パーツ  /  TB: 0  /  CM: 1

Two Brothers Racing パワーチップ?? 


    R1-1    R1-3.jpg

         
               R1-2.jpg

     今回 YZF-R1にTwo Brothers Racingのサイレンサーを
      付けたのですが、音量を少し抑えたいとのことで、こんなパーツが
       出ていますので、取り付けてみました。
     ”定番のマフラーはどうもなぁ・・・”とのお客様の声で、
      このマフラーをチョイスさせて頂きました。
     何やら英語でパワーを落とさずに、音量を抑えると・・・フムフム


    R1-5.jpg

    R1-4.jpg

    付けるとこんな感じです。左が何も無しで、右が装着後です。
     見た目は良いですね。 
    音量は少し押さえ気味になり締まった音に変わりました!!
     排気の抜けは付属のバッフルよりも良く、問題ないですね。 


    R1-6.jpg

    ZZR1100Dと二台でご来店いただきました!
     いつも有り難うございます。



              banner_21.gif
           ↑↑               ↑↑
       1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。



         

Posted on 2009/07/21 Tue. 09:00 [edit]

カスタム  /  TB: 0  /  CM: 0

ブログのブログ!? 

           珍しい車両が入荷しました!!
       マラグーティ ブログ125ie/160ie!!!
                        ↓ ↓ ↓       
         DSC00696謾ケ_convert_20090715205749

        軽量な車体にパワフルなエンジン!インジェクション採用で燃費も安々!!

         DSC00734謾ケ_convert_20090715205915

        フラットなステップに足つきの良いシート高・・・言い出したらキリがないので
      これくらいにしておきましょう・・・(≧∇≦)/

        DSC00706謾ケ_convert_20090715210040  DSC00755_convert_20090715210139.jpg

         個人的なお勧めは、160ccです!
        国産250ccはデカ過ぎる・・・が、しかし!高速には乗りたい!!
         と、いうあなたにピッタリ!!!( ̄ー ̄)v
         さらに、イタ車!!!「俺のバイク、イタ車やねん!」とステイタス性もバッチリ!

         DSC00785_convert_20090715210227.jpg

          メットインは大容量でジェットヘルが2個も入ります!L(@^▽^@)」

          そんなイタ車が今ならなんと!!!!

         125cc  346,500円   160cc  378,000円

          マラグーティ社 太っ腹の300台限定です!!!
          そしてモーターネットも太っ腹の諸費用1,000円キャンペーン!!

           今年の夏はイタリア人の気分で!!!!!

            banner_21.gif
            ↑  ↑         ↑  ↑
       1日ワンクリック!! ランキングにご協力下さい!!

Posted on 2009/07/15 Wed. 21:14 [edit]

お知らせ  /  TB: 0  /  CM: 1

CB400SF ストリートファイター☆ 

   

    CB400SF 2-8

    CB400SF 2-1    CB400SF 2-2

     先日からのカスタムでCB400SFカスタムの作業に入っております ( ̄ー ̄)v ブイ!
 
     エンジン周り以外はひたすら剥ぎ取って、吊るし上げプレイです!


    CB400SF 2-3    CB400SF 2-4

     フレームも容赦なく切ります!!、あとはカウルのフィッティングをみながら、
      ステーと、補強を入れていく予定です。今回は一人乗りで作りますので、
       リアのシートレールの強度は必要ないので、軽量化します。
        切り取った部分だけでも結構な重さです・・・
         フレームのネジレが出ないように補強を入れます!


     CB400SF 2-5

      フロントフォークは、フルオーバーホールです!!綺麗に洗浄して
       消耗品はすべて換えます。正立フォークのイニシャルアジャスター付きのみですので、
        部品構成は非常にシンプルですね。
         アウターは羽布でポリッシュしました!!
      
       インナーチューブは、V-TEC用のもので10mm短くなります。
        バランスをみてリアの調整をしていかなければいけないですねー   


     CB400SF 2-6

     今回はスプリングまで、鏡面仕上げにしました!!フリクションの
      低減になるはずです・・・・・きっと!!

 
    CB400SF 2-7

    組み付け完了  (V^-°)イエイ!


              CB400SF 2-9

       次はホイールのペイントの下地処理です。
        スタッフにせっせと磨かせます!!
       ホイールは前後ともCBR400RR用に交換!!
        これでリアが160のタイヤが履けます うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

       随時、進行アップさせてもらいますねー!!



             banner_21.gif
           ↑↑               ↑↑
       1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。         
        
        
  

Posted on 2009/07/11 Sat. 17:37 [edit]

カスタム  /  TB: 0  /  CM: 1

マジェステイ125FIのリコールご存知ですか? 



    MJ125Fi  リコール2

   マジェステイ125FIのリコールはお済でしょうか?
    フューエルポンプのシールが経年で劣化してガソリンが、
     漏れてくるといった内容になります。

   
    MJ125Fi  リコール1

    MJ125Fi  リコール3

     この車両も結構前の年式になりますが、見事にシールにヒビが
      入ってますね。

 
    MJ125Fi  リコール5

      左が交換前の物で 右が交換用のシールになります。ストッパーの
       ポッチの太さが違います。


     MJ125Fi  リコール6

     交換して組み付けて完成です!! 
       作業時間は15分~30分程で終わりますので、お待ちして頂いている
         間にすぐおわりますよ。
   
     対象機種は YP125FI でフレーム番号が以下の番号です。 
               (エンジン番号が車体番号の機種もあります) 

             5CA-900101~908215(エンジン番号)
              ※車体番号無し (2003年8月生産まで)
       5CA9    
             5CA-900101~902169 (車体番号)
              ※車体番号有り (2004年1月生産以降)

             SE221-900101~902853


       5CAD   SE271-100101~115233


       5CAE   SE271-150101~151862      
    

      以上が対象車両になります。結構台数ありますね。
       無償修理になりますので、まだお済でない方、
        他店で購入された車両や、カスタムされた車両でも、
         弊社にて作業させていただきます!!

       対象車両かどうか分からない方は、お問い合わせ下さい。
        お待ちしております。


     
            banner_21.gif
          ↑↑               ↑↑
       1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。




Posted on 2009/07/10 Fri. 11:25 [edit]

お知らせ  /  TB: 0  /  CM: 0

GSX1400 カスタム!! 

    GSX14001.jpg

    GSX1400カスタム完成!!
     4気筒ネイキッドモデル最大の排気量を誇り
      伝統の油令エンジン!!沸き上がるようなパワーを的確にコントロールする
       フューエルインジェクションシステム
      6速ミッションでアクティブなスポーツ性と
       安定した高速走行をコンセプトにされたモデルですね!

    
    GSX14005.jpg    GSX1400101.jpg



    ホイールは前後共にゲイルスピードのアルミポリッシュのホイルに換装し、
     バネ下重量の低減を図り、重厚なハンドリングを一転して、
      クイックな取り回しを実現しています。
     価格もマグネシウムホイールと比べてもリーズナブルで、
      見た目、性能共に補えお勧めですね!

    
    GSX140012.jpg    GSX14008.jpg

    足回りは、フロントがオクムラチューニングのチタンコート、リアはクアンタムのオーダー品
     です。リザーブタンク付きはGSX1400用はラインナップされていないので、バネレート
      は合わせています。しなやかな動きで、しっかりしたハンドリング、コーナーの安定性は
       抜群です!!マシンのカラーバランスも丁度よいですねー


    GSX140011.jpg

    オイルクーラーも他車種用を流用して取り付けしてあります。 
     他車種に比べてアフターパーツが少なく苦労させられますね。


    GSX14002.jpg
    
    GSX14006.jpg

    ブレーキは、フルでベルリンガーに換装しています。
     キャリパー、マスター、リアショックは、心無い方に盗まれて、今回フルで
      新品交換しました。オーナーのマシンへの愛着がひしひしと感じます。
     以前の6Potキャリパーは対向6枚パットでしたが、新しい方は対向2枚パットと
      なっています。以前のモデルよりもマイルドなコントロール性になっていますが、
       しっかりと効きますね。
     クラッチマスターは他メーカーの物に比べると握りが非常に軽く
      らくですねー。
     

    GSX140013.jpg    GSX14004.jpg

    マフラーはK-ファクトリー製です。野太い音もサイコー!!価格もサイコー・・・・
     インジェクションのセッティングももちろんしてあります。給排気のセットは
      当然ですね!エンジンはストックもままでも有り余るパワーですので、
       そのままです。
      カバー類は次回磨く予定です。
     タンデムステップも他車種流用です。

    
    GSX14003.jpg

    スイングアームはノーマルですが、ビッカビカに磨き上げています。
     リアキャリパーは次回のカスタムプランで、交換予定ですね  (V^-°)イエイ!

  
    GSX14009.jpg    GSX14007.jpg

    
    GSX140014.jpg

     定番のリッターネイキッドカスタムとはちょっと違ったコンセプトで、作りましたが、
      またがって走らせると、コンパクトで乗りやすく仕上がりました。
       ベース車両も手ごろな価格でありますので、面白いベース車両かとおもいます。
     GSX1400でカスタムされている方は結構少ないかと思いますので、興味のある方
      是非お問い合わせ下さい。
     ベース問わずにカスタムおまかせください!! ( ̄ー ̄)v ブイ!   
    


              banner_21.gif
            ↑↑               ↑↑
        1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。           

Posted on 2009/07/08 Wed. 21:10 [edit]

カスタム  /  TB: 0  /  CM: 0

☆ 1000円 キャンペーン!!! 


   GP800 展示車ありますよー!!
   
   GP800-1.jpg

   毎日、お天気がスッキリしない日が続きますねー
    バイクに乗られている方には、鬱陶しい季節ですが
     そんな皆様の鬱憤を晴らすべく、日頃からの皆様への感謝の
      気持ちを込めて、弊社よりのプレゼントで

      正規輸入車(新車)の諸費用が
       なんと!!!

     ===1000円!!!===

          にて、サービスさせていただきます☆ 

   車体代に、+1000円で輸入車が買えてしまうんです!  (°O° ;) オドロキ!
   (自賠責保険は基本1年とさせていただきますは250ccを超える車両はご相談下さい)

   皆様!!この機会に外車オーナーになられてはいかがでしょうか!!!
    是非このお得なチャンスを逃さない様お問い合わせください (V^-°)イエイ!

 
    
             banner_21.gif
           ↑↑               ↑↑
       1日ワンクリック!!ランキングにご協力下さい。


       
     
    

Posted on 2009/07/02 Thu. 21:16 [edit]

お知らせ  /  TB: 0  /  CM: 0