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カスタムは一日にして成らず。

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VTR1000 SP-1 メンテナンス! 

 
 IMGP6609.jpg

 今回はSP-1のステムベアリング交換と
 ゲイルスピードのベアリング交換です!


 画像はステムベアリング交換後です・・・
 フォト取り忘れました


 IMGP6612.jpg

 IMGP6614.jpg

 フロントの圧入カラーとディスタンスカラー
 左右違うので間違わないように・・・


 IMGP6616.jpg

 リアもベアリング一新していきます。
 後はベアリング圧入と組み付けで完成です!

 IMGP6638.jpg

 今回はリアの車高調整もしてあります。
 足回りリフレッシュ完成です!!


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Posted on 2016/06/22 Wed. 19:59 [edit]

チタニック☆ 

    今回はご存知の方も多いと思いますが、チタニックのご紹介を
    します!何工程もしてエンジン内の金属面の改質をし、チタンコート
    を施すオイルです。

    DSC05379_convert_20100601204305.jpg

    ハロゲンチタンプラス・・・金属面改質剤です。
    今回は事前に添加して500Km走行してあります。
    オイル交換時期の500Km前くらいに入れておくのがベストですね。
    金属面を削る(微量ですがかたちになるので、走行距離にはご注意下さい。
    この時点で結構エンジン音が変わってきます。

    DSC05389_convert_20100601204606.jpg   DSC05381_convert_20100601204336.jpg

    まずはオイルを抜き取ります。写真では分かりにくいですが
    通常のオイル交換時よりも若干スラッジが出ています。

    DSC05383_convert_20100601204353.jpg

    しっかりオイルが抜けたら次にこれ!!
    チタンフラッシングです。このオイルの中にも添加剤が入っており
    フラッシング中と抜いた後、金属面にさらにコーティングがかけられます。

    DSC05384_convert_20100601204505.jpg

    結構サラサラです。全体量の3分の2以上いれます。

    DSC05386_convert_20100601204420.jpg


    DSC05387_convert_20100601204440.jpg

    フラッシングされてますねー!フラッシング中にも金属面にチタンコートが
    されていくようです。
    10分~15分アイドリングさせます。夏場の施工は、水温、油温にご注意下さい。

    DSC05380_convert_20100601204321.jpg

    オイルフィルターも外ししっかりとフラッシングオイルを抜き取っていきます。
    このまま抜き取りながら40分~50分放置します。
    この間に酸素と反応し金属面にコーティングが施されていきます。
    時間がかかりますが、じっと我慢!!

    DSC05392_convert_20100601204625.jpg

    最後にフィルターを新品にして、オイルを入れて完了です!
    エンジンの吹け上がりも軽くなり良好です☆
    施工に時間がかかりますが、他社のハイグレードオイルと
    価格も極端にはちがわないので、一度お試し下さい!!
    マルチのミッション車にもおすすめですよ!


    DSC05372_convert_20100601204205.jpg

    DSC05374_convert_20100601204224.jpg   DSC05377_convert_20100601204242.jpg

   イージーⅢ(M-Netオリジナルトライク)のお客様がお友達と
   ご来店!!
   マフラーとフェンダーの作成のオーダーを頂きました!!!
   いつもありがとうございます。

   皆様もバンバン遊びに来てくださいねー  ヽ( ̄▽ ̄)ノ   

    

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Posted on 2010/06/01 Tue. 21:05 [edit]

エンジンの調子大丈夫ですか?前編!! 

      
       MF08 エンジン修理1
 
     今回エンジンよりの異音にてお預かりしたMF08フォルツァですが、
      クランクの異音と嫌な金属音が・・・・
      オイルを抜くと鉄粉と劣化したオイルがドロっと出てきました。
       
     間違いなくクランクベアリングいっちゃってますね・・・・

      
       MF08 エンジン修理2
  
       MF08 エンジン修理3     MF08 エンジン修理4

     とりあえずエンジンを下ろして、バラシテいきます。部品はほとんど新品に
      しないと厳しそうですね。

    
       MF08 エンジン修理5     MF08 エンジン修理6

       まずは、ヘッドからばらしていきます。鉄粉がヘッドにも廻ってきてますね・・・

   
       MF08 エンジン修理7

      スラップ音が酷かったのでヘッドに当たっているかと思いましたが、
      どうやら無事のようです。細かいパーツは全て新品に交換ですね。

   
       MF08 エンジン修理9

      シリンダー、ピストンは、予想通り終了・・・・・ 
    

       MF08 エンジン修理8       
       MF08 エンジン修理11

      クランクケース内やオイルラインはクランクベアリングの破片と、アルミの金属粉で
       えらい事なってます・・・・すべて洗浄していきます。

      後編へつづく・・・・・・・・


       
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Posted on 2009/10/05 Mon. 13:48 [edit]

輸入車も安心!!クレーム修理☆ 

    

     クレーム 修理2

   本日はクレーム作業となりました。
 
   画像の箇所より2500Kmでオイルが漏れてきてしまい、修理となりました。

   輸入車は割とこんな感じでトラブルもしばしば・・・(;´д` ) トホホ

       しかしっ!!

    輸入車ですが、安心のメーカー保証があります!!!

      ということで、ご紹介させて頂きます。

     クレーム 修理3      クレーム 修理4

    まずは、エンジン腰上のオーバーホールをしますので、ゴロンと
     エンジンを下ろします。下ろさずに出来る車両もありますが、色々ですね。

      クレーム 修理5
 
    やはりヘッドとシリンダーの合わせ面よりのオイルもれですね・・・
     まあ国産モデルでもこんな事ありますよねー

    
      クレーム 修理6

    まずは、ヘッドカバーをめくり着々とばらしていきます。

   
      クレーム 修理7

    まあピストンはこんな感じで問題ないですが、多少オイルが入って焼けたような
     形跡はありますね。

   
      クレーム 修理8
      
      クレーム 修理9

      シリンダーヘッドは歪んでいることもありますので、しっかりと面だしをしていきます。
     シリンダーも新品に変えますが、面出しはこちらもしっかりとします  ( ̄ー ̄)v ブイ!
   
      以前の輸入車に比べると製品制度はかなりよくなってきていますが、
      新品だからといってそのまま組むようなことは、しません!!


      クレーム 修理10

    シリンダーを組み込んでバルブタイミングを合わせます。4サイクルのシングルエンジン
     はシンプルな構造ですねー。


      クレーム 修理11

     タペット調整といって、バルブのクリアランスを測ります。
      吸気側、排気側両方測ります。 
       シックネスゲージという工具を使い、隙間を規定値にします。
       
      タペットのクリアランスは乗っているうちに少しづつずれていきます。
       よくカチカチ音がひどい車両などはこれですね。

       ひどい故障につながる前に調整しましょうね!!


      クレーム 修理12

     ヘッドカバーを組んでエンジンは完成です。\(^ ^)/ バンザーイ


      クレーム 修理13   

      クレーム 修理1

     エンジンを積んで完成!!
     こうやって安心の保証で無事修理完了です。

      輸入車は、サポート万全のモーターネットにお任せ下さい!!
   
      って、宣伝になっちゃいましたけど、輸入車に対する不安など、
        ある方もいらっしゃるとおもいますが、アフターはお任せ下さい。
         面白いラインナップが多いインポートバイク!!お勧めします!!!


     
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Posted on 2009/06/11 Thu. 21:58 [edit]

85000Km・・・・・・!! 

DSC05537_convert_20090406224803.jpg

 大阪狭山市からきた”ナベ”です。
 彼とは、彼が高校生の頃よりのお付き合いです。
 今は社会人となり、Big Bike をと、もくろむしだいです。

  今日は陽気に誘われて、遊びにきてくれました。
 
 DSC05543_convert_20090406224939.jpg   DSC05548_convert_20090406225003.jpg

  HIDも煌いています!!!電圧の急な落ち込みを軽減するべく
  アーシングも完璧です。

 DSC05542_convert_20090406224916.jpg

 シートもシンプルなエナメルブラックでワンオフです。

 DSC05539_convert_20090406224850.jpg     DSC05570_convert_20090406225114.jpg
         
                   IMG_4532_convert_20090406225202.jpg

  スピーカーもスムージングにて取り付けスッキリ!!ツイーターも埋め込んであります。
  外装の色は意外と知られていませんがノーマルなんです。綺麗な色ですよね
  インナーはグレーに見えますが、光が当たるとブルーに発色します!!( ̄ー ̄)v ブイ!

  
  ・・・・しかしっ!!このG-マジェスティはビジュアル系カスタムのようですが
     
           なんとっ・・・・・!!!               
       DSC05568_convert_20090406225048.jpg


 
     85845Km!!!  (◎_◎;) おっ!
    
   なんと85000Kmも走っているのです。ワインディングもなんのその、サイドを
  擦りながら爆走な彼なんです。
  
  見せるだけではなく、バイクなのですから走ってナンボ!!というのがナベの
  ポリシーです。ちゃんと走って止まるバイクを目指していつもカスタム
  してます。
   
    そんな彼
     ↓↓
  DSC05551_convert_20090406225817.jpg
  
  この走行距離にしてこの綺麗さ・・大事に乗ってくれてますねー σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
  なんといっても日頃のメンテナンスの賜物ですね!感心です。

 IMG_4509_convert_20090406225248.jpg

         繧ウ繝斐・+・・DSC05563_convert_20090406225323

    いつも遊びに来てくれてありがとう!!事故の無いように楽しんでねー。


     
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Posted on 2009/04/06 Mon. 23:36 [edit]